ママ・パパのための貯金力アップ!マネー教室

知識ゼロ、貯金0円でも貯金力をアップさせて子供の「やりたい!」を応援する幸せ家計応援講座

正しい【お金の増やし方】を知って貯金力を加速させよう!

こんにちは、Namiです。

 

【お金の増やし方】と聞いて、

何を思い浮かべますか?

 

お金の知識を得る前の私は、

『株』でした。

 

f:id:nami-tc:20210329073500j:plain

うまくいけば儲かるらしい、

くらいの他人事でしか

ありませんでした。

 

お金を増やしたいという

気持ちはあるものの、

自分にはできない。

 

【お金を増やす】のは

自分にはできないものだと

思っていました。

 

でも、気づいて

いなかっただけで

私も【お金を増やす】こと、

していたんです。

 f:id:nami-tc:20210329073719j:plain

 それに気づいてから、意識的に

【お金を増やす】ことに取り組み

 

毎月貯金ゼロだったところから

毎月3万円程度の貯金が

できるようになりました♪

 

知って、意識して、動く。

 

たったそれだけで格段に

貯金力がアップします!

 

正しい【お金の増やし方】を

知って、貯金力抜群の家計を

一緒に作りましょう♪

 

f:id:nami-tc:20210329074218j:plain

正しい【お金の増やし方】は、

 

・節約する

・稼ぐ

・投資する

 

の3つです。

 

 稼ぐ・投資するが

【お金の増やし方】なのは

わかりやすいと思いますが、

 

節約が【お金の増やし方】

というのはピンとこない

かもしれません。

 

f:id:nami-tc:20210329074603p:plain

節約が【お金を増やす】

第一歩なんです。

 

なぜかと言うと、、、

 

節約すると、出ていくお金が

減りますよね。

 

使うお金が減るということは、

使えるお金が増える

ということです。

 

 

節約も、

稼ぐことも、

投資も、

 

全て手元に残るお金を

増やすことになります。

 

正しい【お金の増やし方】とは

手元に残るお金を増やすこと

なんです。

 

f:id:nami-tc:20210329075030j:plain

毎月3万円を通信費に

使っていたとしたら、

通信費が2万円になれば、

使えるお金が1万円増えます。

 

増えた1万円は貯金にでも、

借金があれば返済にでも、

副業の軍資金ににでも、  

投資に回しても、

 

通信費とは違う使い方が

できるお金に変身します。

 

生活のために支払っている

お金のうち一部を節約すると

その分使えるお金が増えます。

 

f:id:nami-tc:20210329075946j:plain

少し見方を変えるだけで、

誰でも簡単に【お金を増やす】

ことができるんです!

 

 

少しでも節約ができたら、

「〇円節約した!やったね!」

と大げさに、出来れば声に出し

叫んでみてください。

 

そうすることで脳が

「節約は楽しいこと」と

思い始めます。

 

f:id:nami-tc:20210329075740j:plain

脳に節約を覚えこませ、

自分で【お金を増やす】ことが

できるとわかると、

節約が楽しくなってきます。

  

 

正しい【お金の増やし方】を

実行するときは順番に

取り組むことをお勧めします。

 

おススメなのは以下の順番です。

 

節約する

 ↓

稼ぐ

 ↓

投資する

f:id:nami-tc:20210329080325j:plain

同時に取り組んでもOKですが、

集中する時期を作ったほうが

より効果が高いです。

 

まずは節約、節約が無理なく

できるようになったら次は稼ぐ、

稼ぐのが習慣になってきたら

次は投資、

 

というように少しずつ手を

広げていったほうが

ストレスが少ないです。

 

一気にあれこれやろうとすると

結局全て中途半端に

なってしまいます。

 

f:id:nami-tc:20210329080913j:plain

二兎追うものは一兎をも得ず

ですね。

 

全て中途半端になってしまうと

取り組むこと自体がストレスに

なってしまいます。

 

 

ストレスを感じることを

続けるのは大変ですよね。

 

楽しいと感じるのが

長続きするコツです。

 

楽しみながら【お金を増やし】

貯金力抜群の家庭を

目指しましょう♪