ママ・パパのための貯金力アップ!マネー教室

知識ゼロ、貯金0円でも貯金力をアップさせて子供の「やりたい!」を応援する幸せ家計応援講座

一生お金に困らない人が持っている〇〇を手に入れる方法とは?

こんにちは、Namiです。

 

一生お金に困らない人、

夢を叶えている人、

 

いわゆる”成功者”が

共通で持っているものを

ご存じですか? f:id:nami-tc:20210401111535j:plain

 それはあるんだろうけど、

自分は持ってないから

関係ないし…

 

そんな風に

「自分は成功できない」と

悩んだことはありませんか?

 

この記事では、

自分は成功できないと思う人が

成功者の〇〇を手に入れる

方法をお伝えします。

f:id:nami-tc:20210401112139j:plain

この〇〇を持っているだけで

駆け足で成功への道を

走り抜けることができ、

 

お金に悩む→お金に困らない

に書き換えることができます!

 

成功者がもつ〇〇を手に入れて

一生お金に困らなくなれば、

家族と幸せな未来を過ごす

自由な生活を手にできます!

 

このままずっとお金に悩む

人生はこれで終了です。 

f:id:nami-tc:20210401120259j:plain

 

一生お金に困らない人が

持っている〇〇とは…

 

【複眼】です!

 

本来はトンボなどの昆虫が

複数の眼の集まりで視野を

確保している眼のことですが、

 

注目して欲しいのは

「複数の眼の集まり」

という部分です!

 

つまり、「複数の視点を持つ」

ということですね。 

f:id:nami-tc:20210401120407j:plain

目先のこと、5年後のこと、

10年後のこと、20年後のこと、

短い時間から長い時間、

 

目の前のこと、家族のこと、

地域のこと、社会のこと、

狭い世界から広い世界、

 

このような複数の視点を

持つことで、物事を多角的に

捉えることができ、

考え方を広くします! 

f:id:nami-tc:20210401121149j:plain

例えば、会社からボーナスが

出なかったとき。

 

何でボーナスが出ないの

私の何が悪いの

 

という視点の他に、

 

今の会社の業績を考えたら

無理は言えないなぁ

 

世の中には給料ももらえない

人もいるんだよね

 

というように広く考えることが

できるようになります。

 

自分のことだけに

捉われない人は会社でも

重宝されます。 

f:id:nami-tc:20210401121331j:plain

では、どのように

この複眼を手に入れるか?

と言いますと

 

ステップ1

紙とえんぴつを用意して、

縦軸と横軸の線を書いて

みてください。

 

そして縦軸の上をマクロ、

下をミクロとします。

横軸に時間を刻みます。

 

仮に、1年後、5年後、

10年後、20年後と

刻んでみてください。

 

1年後の自分は何をしていますか?

5年後は?10年後は?20年後は?

横軸の上に書いてみてください。

 

f:id:nami-tc:20210401122440j:plain

そのうえに、

1年後の家族は何をしているか?

5年後、10年後、20年後…

 

さらにうえに、

会社はどうなっているか?

 

などを書き込んでみてください。

「こうなっていたいなぁ」という

希望でも構いません。

 

ステップ2

今書き込んだ順番は、

ミクロ→マクロ

現在→未来

でした。

 

つまり、小さいほうから

考えたことになります。

 

その図を見ながら、

マクロ→ミクロ

未来→現在

を考えてみてください。

 

大きいほうから考える

ことになります。

 

f:id:nami-tc:20210401122806j:plain

例えば、20年後の自分に

社長と書かれていたら、

 

20年後に社長になるためには、

10年後はどうあるべきか?

5年後はどうなっているべきか?

1年後までに何をするべきか?

 

20年後の会社が海外進出するなら

10年後はどうあるべきか?

5年後は、1年後は…? 

 

f:id:nami-tc:20210401123126j:plain

最初はなかなかうまく

考えられないと思います。

 

いきなりうまくはできないと

割り切って、何度も何度も

レーニングしましょう。

 

さぁ、あなたが複眼を

手に入れるのは、何日後ですか?

 

では、今どうするべきでしょう?

 

これも題材になっちゃいますね!